MMORPG 「Ragnarok Online」 のIdavollサーバーで活動しています。


by fushikaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7/24Gv

所属ギルド【Innocent Sin3 → Innocent Sin2】

 参加キャラ【ソーサラー、ワンダラー】

   確保砦【B2】

動向【V5 → V3 → L2 → V5 → L5 → V3 → B2】



DDでちょこっとあがったソーサラー+ワンダラーで参加。
まわりはもっと上がっているようでLvの足りなさ感がひしひし。



開幕よりの参加。助っ人で参加された方々にはいつもながらの感謝を。
同盟・ギルドは敬称略とさせていただきます。簡潔にサラサラ。








■V5(20:08~20:09、20:14~20:30、20:33~20:41)

一度目。End Of All Hope防衛、10前後。ソーサラーメインに行動でした。
ロキはなかったため、霧補助をしている間にCLやBP等で相手の後衛を無効化、バキュームをLPで除去とトントン拍子。そのまま制圧とおもわれましたが、解除役の方が頑張って回復剤連打で乗り切られて解除されてしまい競り負け(・・;

一度偵察指示。再度V5へ。


前節と同様の街道連合が3MAP防衛。攻城はQA侍、リスモ、IS。
相手の物量火力により攻めきれません。ロキがないので子守唄等は通るのですが決定打にはなりえず攻めあぐねます。
後方火力が高く、前衛がStb等でWP、2MAP荒らし。装備破壊もありきっちり分業されておられました。


20:24にAnother参戦、今まで硬直していた戦線が動き3MAPの旗復帰地点に戦線移動。
最終的にリスモで落城した段階で偵察指示。


三度目。Anotherが制圧したようでAnotherが防衛。攻城はASCII、timeless、IS。
防衛はロキ無、WP付近にQM・罠等、後衛ラインが2か所でMS主体。ブラギ設置個所3か所という形で遊撃が抜け処理という形で人数が多めに見受けられ(・・

20:41に撤退指示。


20:01:34, [iPhone] , (7:55)
20:09:29, [End Of All Hope] , (2:34)
20:12:03, [青い街道の騎士団] , (18:03)
20:30:06, [Re-Surrections] , (17:36)
20:47:42, [ano†her] , (10:24)



■V3(20:44~20:50)
リスモが防衛。(ロキ無、WL1名、ジェネと修羅で火力維持している感じ)
攻城:ASCII、IS

内部EMCを行ったり、1-2度突入したり、Anotherが現れ始めたため撤退指示。


■L2(20:53~21:06)
割ってから1MAP防衛。
攻城にAnotherとQA侍。速攻崩されました(・・;


ER防衛に移行するもののWPスキルでさっくり後衛がやられ、LP設置されて終了しました。
1セルだけですとどうしても気づくのが手遅れに、なんとか手段を講じていきたいところです(・・;


20:47:16, [第二ハナセレ部] , (7:00)
20:54:16, [Innocent Sin2] , (12:40)
21:06:56, [ano†her] , (12:37)


■V5(21:11~21:30)
街道連合の3MAP防衛、攻城はASCII、QA侍、IS。
内容は20時台のV5と同様。ラインを崩すことはできますが落城した段階(21:30)で撤退。

21:00:58, [青い街道の騎士団] , (28:26)
21:29:24, [侍 -月華-] , (2:59)


■L5(21:35~21:50)
確保時間からは早いものの、L5を防衛することに。
timeless偵察がいたため、・・・また(・・;。と感じますが来たのはAnother(・・;

防衛仕切るのは無理ということで転戦を余儀なくされます。

21:27:56, [第二ハナセレ部] , (31:05)
21:59:01, [ano†her] , (0:59)


■V3、B2(21:52~21:55、21:57~22:00)
急遽V3へ。リライト、Another(少数)に混ざって割ることに集中しますが、最終的にリライト派遣1ギルド単位が来たとのことで再転戦に。


21:47:17, [黒い月の狩人] , (9:29)
21:56:46, [ano†her] , (3:16)
22:00:02, [Mythical Lamplight] , (0:00)


B2へ強襲という形で転戦。かめもふ派遣が防衛していました。
いち早く3MAPでEMCしてERにIN。ブラギが見当たらない状態でERライン。EMCにソーサラーが乗り遅れたためワンダラーで行動。
(ソーサラー側で動画をとっていたため、そちらを参照すると攻城側で視認できたのは、ASCII、QA侍(一部)。)
一斉突入で入ると同時に子守唄が決まったようで、残る後衛ラインキャラを魔法+シビアで落としエンペ付近へ。

・・・がかめもふの解除役が中々落ちない。EMCで呼ばれた後なだれ込むものの、ASCIIもEMCでERに到着し、雪崩れ込み(・・;
もうエンペアタッカーにタロットどころではないので、とりあえず忘れないでメインに動いておりました。マンドラとかエンペ必死殴りの方達が頑張った甲斐もあり無事落城に成功。

すぐに防衛配置につきカウンターに備えます。数秒後にカウンターがIN。止まらない地獄歌詠唱、確保残り3分とかであったなら、かなりの確率で止めきれなかったと思います(・・;


久方ぶりの教授で参加ということでいつごろから使ってなかったか見ると、R前のジークイナバ防衛を確立させてからずっと使ってなかったようです(・・;
教授スキルは結構覚えているものの、バキュームの存在をL5付近まで完全に失念しておりました(・・;
暫く出番がないとは思いますが次回はもっとまともに動けるようにしておきたいところです。

リンゴのおかげでDex180状態(料理とか諸々込)+特化装備でシビアを打つとかなりダメージが与えれるようです。スキル混ぜに使うことで高Lvの後衛くらいは落とせるかもしれません、確保時に余裕があったら積極的に使おう(・・

7.24Gv砦確保状況

VkR :
1. [Little Eden] ,20回
2. [Prelude to Spiral] ,23回
3. [Mythical Lamplight] ,25回
4. [青い街道の騎士団] ,15回
5. [iPhone] ,14回
CG :
1. [Re-Surrections] ,28回
2. [侍 -月華-] ,20回
3. [株式会社ショッカー] ,35回
4. [Re-Surrections] ,36回
5. [やきとり] ,27回

BG :
1. [君の体型オフサイド] ,22回
2. [Innocent Sin2] ,21回
3. [Exceed] ,14回
4. [亀の手.] ,28回
5. [ano†her] ,42回
LG :
1. [-Crimson◆tears-] ,22回
2. [Archangel] ,17回
3. [ReStory] ,24回
4. [★チームげっつ!!☆] ,17回
5. [ano†her] ,13回

NG :
1. [Little Eden] ,18回
2. [Archangel] ,1回
3. [ReStory] ,1回
4. [ReStory] ,1回
5. [ano†her] ,17回
VfG :
1. [亀の手.] ,14回
2. [Little Eden] ,0回
3. [青い街道の騎士団] ,8回
4. [∮きゃらめるぼっくす∮] ,1回
5. [Freesia] ,0回
[PR]
by fushikaden | 2011-07-26 21:49 | Gv | Comments(0)