MMORPG 「Ragnarok Online」 のIdavollサーバーで活動しています。


by fushikaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9.18Gv

所属ギルド【Innocent Sin2】

 参加キャラ【ワンダラー、ワンダラー】

   確保砦【無】

     動向【V3 → V2 → V3 → V1 →V5 → V3 → V1】


1.5倍期間ということで棚臨時やたまに庭臨時がプロ南で見受けられる感じに。sara全体的にLvの底上げがなされていそうです。
個人的には殆ど上がっていないのですが(・・;


動画撮ってたと思ったら撮れておらず。SSでも貼り付けて紛らわそうと思ったら1枚しかとってなかった(・・;
内容もあんまり覚えてない、3拍子が揃ってしまったので簡潔に。
開幕よりの参加。体験・助っ人で参加された方々にはいつもながらの感謝を。
同盟・ギルドは敬称略とさせていただきます。









ロキ設置したうえでブラギできる人がいないということで片方の湾にブラギ展開という感じであったため攻め中心の方針に。
殆ど2MAP-ERで乱戦状態。どの勢力も暴れまわっておりました。
V2だけで1h近くやっていたように思われます。



a0205622_9172426.jpg




ラストの確保時間帯、V5へ行っていました。ギルドが普段と違うため気づかなかったのですが、Another系列だったようです。少数なのに崩せないジレンマ。
ここから迷走してV3→V1へ。音速派遣が15前後でロキ無防衛。
V1にポタがあって時間も後4分ほどあればいいところまでいっていたのでしょうが、時間は2分。

防衛に入ることもできず宿無しに終わりました。



以上でレポ終わりです!
普段、動画を頼りにレポを書いているのですがうまく撮影されておらず。すごく端折りました(汗


今節は個人的に弓チョイスで試行錯誤していたのですが、前半はオク弓+付与コンバタ、後半はエルヴンorメルブレ+状態異常2種。ロキ湾のほうは状態異常2種。
オク弓でシビアをしていると回復剤を叩いてくれるLvには痛いんだろうなとは実感しましたが、使い勝手が良くないし高Lvはあまり落ちない(・・;
湾での弓は状態異常・装備破壊したほうが価値あるよねということで後半の装備にシフトしました。



動画を見つつ最近のGvでいい動きをしてる方を見直しているのですが、そういう方は誰が見ても目立ちます。
後衛職視点ですが
・高頻度で反応してニュマ設置されるAB
・コンボ的に魔法を繋げる皿
弓と短剣を持ち替えてEMC妨害、ロキの地獄設置妨害を行う影葱(ロキ湾的にはこの方が苦手です。)
・ピンポイントで要職を落とすRG・修羅
・EMC個所を一掃する職の方々
・ハイドを多用する方々
・高Lvを活かしてスクリーム弾幕をする湾(憧れます(・・)


などなど。動画を見返すと参考になることも見受けられます。
人によりどういう行動Gvをしたいというのはマチマチだと思うのですが、職によっても変わってきます。


前衛はいないのでGvでだしてる手持ち職で考えると、
・補助的な立ち位置+αで動ける皿(Dis、Spb、LP設置、バキューム、ストによる味方の火力増加、攻撃系魔法[ハイドも炙れる]等)
・妨害職の湾(演奏、広範囲深い睡眠、シビア、深い睡眠解除役、タロット、地獄歌、[高Lv限定]スクリーム)
・後方バックアップの支援(各種補助支援、ニュマSW維持、オラティオによる潜伏炙り、ステを微量に上げるスキルとかもあります[状態異常解除のほうが目立ちますが。。])

基本スキルを組み合わせるだけでもそれなりに機能することができます。基本スキルによる行動の維持ができる+装備・応用的な行動ができる人が動画を見ていても上手いと思える人なのでは、と考えています。
個人的には基本の段階なのでまずは維持できるようにやっていきたいところです(・・;
[PR]
by fushikaden | 2011-09-19 10:02 | Gv | Comments(0)