人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPG 「Ragnarok Online」 のIdavollサーバーで活動しています。


by fushikaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のことと過剰製錬やら穴開けやら。


「Gvメモばっかり更新して、さぼりすぎ」


と知り合いから叱咤されSSを漁ってみたもののろくなものがない・・・


それで。

近況を含めたものに合わせてこっそり進めてたものとか製錬結果でも貼ればいいかなとキーボードを走らせてます。

とりあえずここ最近の製錬結果からでも。








■製錬

ホルグレン+フランツを基本的に贔屓にしてます、近いから+課金万歳というのが理由です(・・


最近のことと過剰製錬やら穴開けやら。_a0205622_12243620.jpg



ということでバルーンハットに思いを馳せておりまして+7作成に尽力しました。
計5つですが、時間は2か月くらい最初と最後の製錬に空きがあります。

バルーンハット(5/5) → +5(4/5) →+6(2/4) → +7(1/2)


最近のことと過剰製錬やら穴開けやら。_a0205622_13102748.jpg

(いそいそ(・・)

+5からフランツ全開です。成功させたいものほど折ってきた私の運に絶望しているので課金しまわってます。
バルーンハットは全て露店で購入しており6-6.5Mでした。平均6.3Mとして31.5Mと+4製錬までの費用(エル20+製錬手数料)と濃縮エル費用で完成。今現在+7バルーンが42-47Mあたりなのでなんとか赤字にならずに済んだ感じです。


最近のことと過剰製錬やら穴開けやら。_a0205622_12434143.jpg



残りは手短に。

かにニッパのヘアピン(53/53) → +5(22/53) → +6(11/22) → +7(4/11) → +8(1/4)
[ホルグレンのみ、2011.11.4記事に掲載]

酒豪のネクタイ(27/27) → +5(14/27) → +6(5/14) → +7(3/5) → +8(0/2)
[ホルグレンのみ、+7で一つ残し]

スプリントシューズ(5/5) → +5(2/5) → +6(2/2) → +7(0/2)

茨の杖[0](4/4) → +5(3/4) → +6(1/3) +7(0/1)
[+5までホルグレン、以降フランツ]

・スロットエンチャント
ルシウス火山の激しさ[0](2/2) → どーん。

ヴィダルのブーツ[0](3/3) → どーん。

セフィロトシューズ[0](2/2) → セフィロトシューズ[1](2/2)

スタッフオブオルド[0](3/3) → スタッフオブオルド[2](1/3)

骸骨の杖[0](2/2) → どーん。

最近のことと過剰製錬やら穴開けやら。_a0205622_12513570.jpg



■クエスト

2アカウント持ちなのですが、長らく片方のアカウントがSign1つであったので2つ目を最近ゲットしてきました(・・

最近のことと過剰製錬やら穴開けやら。_a0205622_12522727.jpg

最近のことと過剰製錬やら穴開けやら。_a0205622_12523795.jpg


スカラバホール入場までを2キャラほど。サファ証手に入れてドラゴンマントも入手しておきたいけど面倒+急ぎじゃないということで現在まで後回し中。
ビフロストはまだ手を付けてすらいません。。


天津の忘れられたクエスト(?)モモタロ体験館もやってきました。

最近のことと過剰製錬やら穴開けやら。_a0205622_12544253.jpg


ドケビ*10の後、アムムト*3が出てくるのですが、実装当時は強くてきゃーきゃー逃げ惑っていた記憶があります。
3次職で行ってしまうとあっさり終わってしまいますね、アムムトを倒せるようになってから攻略する!って思ってから存在を忘れてしまって、これも最近クリアさせました(・・;
テイムアイテムがもらえるだけなんですけどね・θ・


内容が薄いのに長くなってしまいました。
また書くものが貯まってきたらアップしていきます(・・;
by fushikaden | 2012-02-19 13:11 | Diary