MMORPG 「Ragnarok Online」 のIdavollサーバーで活動しています。


by fushikaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2.8TEGv

     同盟【TDJ + IS + Les 】

 所属ギルド【Innocent Sin】

 参加キャラ【ジプシー】

    確保砦【K2】




体験・助っ人できてくださった方には感謝を。
指揮をされた方、支援をしてくださった方、お疲れ様でした。
同盟・ギルドは敬称略とさせていただきます。





遅刻しての参加、21:30くらい。1PCのみで参加しました。
ちょっとお酒が入ってるので酔い気味でこの文章を書いております。適当に脳内補正をいれてくださいませ。


INしたときには選定も決まっており、そのまま遅延防衛→確保。
数年ぶりのEMC以外での出張に主張して参加してみました。

防衛時は防衛時で攻めがあるときには緊迫感があります。
ロキ演奏メインでやるとかなりドキドキしながらやるわけです。(ロキ期限時間の1分(当然時間ずらしとかこまごましたことは行います)が間もなく来るのに攻めが途切れないとか、そうなると不安が募ります。そこで何もさせることなく無事ロキが展開できるとかなりモチベーションが高まります、これが1分おきに来るわけですね。ロキメインでやるとそう感じませんか(・・ )

派遣での緊迫感はそれとはまた違う何とも言えないもので。
限られた時間でいかに落城させることができるか、私の場合はアタッカーが落城をさせるためにいかに有利なカタチで落城までの道筋を描けるように、こちらが補助できるか。というところに高揚感を感じます。TEでジプシー、特にレーサーの方々が良く感じることなのではないかと思いますが運よく落とせる中でも、各々、味方が事が有利に働くように各自が動けていたからこそ短い時間の中であっても確保に繋がった、そういうのはモチベーションが高まりますよね。大局的に見れば防衛でもそういうのは味わえますが(・・;

・・・で、こういう前置きをして派遣ではイナバ防衛の一部分に忘れないでいれたくらいでLKのBBで速攻退場させられてしまってさして役に立ってないっていうオチ付でございまして。そして派遣は確保ならず。
時間がないといえども装備もうちょっと整える時間当ててればもうちょっと役立つ割合が増えてたのかなと反省いっぱいです。普段はメインロキなので出張はEMC(ないと思うけれど)があるときくらいかなと思いますが、次回に繋げていきたいところです。

参加された皆様お疲れ様でした。

グロリア :
1.Gloria 1 [DeStroy] ,17回
2.Gloria 2 [押忍!俺の大胸筋!] ,22回
3.Gloria 3 [∞The Road to Sweets∞] ,0回
4.Gloria 4 [TEひーはー★] ,13回
5.Gloria 5 [Tip-off] ,12回
カプラガーデン :
1.Kafragarten 1 [BEST!!] ,8回
2.Kafragarten 2 [Les Gosselins] ,9回
3.Kafragarten 3 [Overload Frontier] ,12回
4.Kafragarten 4 [亀のTE] ,8回
5.Kafragarten 5 [反逆のしあしあ] ,14回
[PR]
by fushikaden | 2014-02-08 22:24 | Gv | Comments(0)