MMORPG 「Ragnarok Online」 のIdavollサーバーで活動しています。


by fushikaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10.28TEGv

     同盟【TDJ + IS + Les +GF 】
  所属ギルド【Innocent Sin】
  参加キャラ【王、リンカー】
    確保砦【K3】



今節も開幕よりの参加。
体験・助っ人できてくださった方には感謝を。
助っ人で参加して下さる方は、アルベ北までお願いしますー!
指揮をされた方、支援をしてくださった方、お疲れ様でした。
同盟・ギルドは敬称略とさせていただきます。



本日はいつも出してくださる雷鳥勢が大集合でした。
と、いうことで最初からEMCと2PCリンカー。
ありがとうございます。

今日のまったり。その1。
a0205622_22264787.jpg














a0205622_22265480.jpg















まったり空間のなかでも、職人はエンペを殴り続けます。
防衛網を抜けて颯爽と落城を掻っ攫うときもあるのですが、ほんとどうやってるんでしょう(・・;

G4、G3が主な戦場でした。
(↓のSSは、実は割れてなかったの図。)
a0205622_22265862.jpg







a0205622_22270268.jpg















G4は当初複数勢力の集まりで攻防が混戦の様相でした。
いつも通り勢力がちょっとずつ消えて・・・って今日は消えるペースが速すぎます・・・。
しあしあ防衛を攻める感じに。
とりあえず土俵に中々上がれない感じで、ちょっと足を掛けては場外に出ていく感じ
突っ込んで乱す攻撃型防衛にうちはトコトン弱いです。
だって後衛が多いですから。EMCも通すだけでも一苦労(・・;
3MAPで膠着した状況でマンネリしだしたころに偵察指示。対戦ありがとうございました。

20:08:06, [猫さんチーム] , (4:20)
20:12:26, [反逆のしあしあ] , (7:51)
20:20:17, [Asterisk] , (9:56)
20:30:13, [反逆のしあしあ] , (88:25)

G3へ。こっちはそれ以外の勢力が来てたんじゃないですかね・・・。
後々知ることになる、羽+猫さん、ヒーハー+フルスロットルの同盟状態(その場限りと思われます)。
そこにとり貴族とアスタリスク。

最初はどんどん攻撃が入ってくるので、

なにごとー!?

って感じで攻撃してくる方に応戦する程度だったのですが、同盟と知る前に猫さんに攻撃指示が出ます。
その間にうちで落ちたり他勢力で落ちたり。
以下ログ。

20:28:17, [Rabbit Alice] , (31:44)
21:00:01, [Teひーはー☆彡] , (4:45)
21:04:46, [Asterisk] , (2:53)
21:07:39, [とり貴族] , (2:13)
21:09:52, [Rabbit Alice] , (8:18)
21:18:10, [反逆のしあしあ] , (2:09)
21:20:19, [Teひーはー☆彡] , (2:05)

時間にはまだ早いということでK4指示が出ます。
猫さんチーム防衛、攻城はしあしあ。
ここに混ざります。

3MAP→高台→ER(普通に失敗)と向かいます。
今日も早めの防衛を敷きたいとの意向と思われますが、早々に偵察指示を出しながらK4は攻めておりました。

【K4】
20:15:13, [猫さんチーム] , (88:23)
21:43:36, [反逆のしあしあ] , (13:21)

どことも落城してるし、やはり嫌なところが城主。
というのが多いし、とりあえずK3という選択肢で防衛開始。


「ちょっとEMC欲しい」(的な発言)

2PC罠のためもあるし、移動大変なんだろうなぁ。
こんな風に思ってました、KYでした。


やはりというのか、やってくる猫さんチーム。
しかもEMCでロキが消え去った直後のER突入。
それが無くても今日の対戦した感じ、あの突破力は正直厳しい状況になると思っておりました。


大急ぎでK5に向かいます。
ロガーで確認した指揮の方の指示(別砦偵察)が出て悩みますが、すでにK5の3MAPまで来ていたので状況を見てから、そっちに向かおうという判断。

K5からっぽ!という奇跡的な状況をお伝えし了承を頂いてK5へ。
内部確認、防衛ラインも早々に構築されます。
普段よりも早い感じがするくらい迅速でした。

これで終わらないよねー、猫さんチームだものね。。

a0205622_22270519.jpg



















やっぱり来ました(・・;
罠ロードも悠々クリアされそうだったので高台EMCを入れて解除を試みます。
2PC傍目にリロードをしようとしましたが、SG突き刺さったり解除役削られたりでどうにも無理そう。。。

K3の状況を聞いてみると。

「今K3からっぽ」

うちの職人さまがしっかり把握済
発言を聞いた瞬間K3へ。
相手もすぐ戻っている人が散見、これは殴り合いになる・・・そんな感じでた。
ERに数名猫さんチームが戻ってる状況では厳しいとの判断で3MAPEMC。
突入して貰います。EMC後内部確認すると相手もEMCして解除行動。

これは無理ー!

21:56:43, [猫さんチーム] , (2:47)

K5へ急いで戻ります。
まだこちらは、しあしあ城主のまま。
チャンスを狙います、相手も同様でしょう・・・ですよねー。

EMCを一度通して大急ぎでK3へ。K5はGメンバーに託します。

【K5】
21:57:59, [猫さんチーム] , (2:01)

これ(K5落城)は仕方ないです・・・。
もう、別砦はこの状況では無理です。他に行くとグダグダになります。。。
指揮の方の判断もそうだと思ったのでK3へ。

今度は相手より団体として比較的先んじました。3MAP手前に入れて後は託します。
K5へ。
当然猫さんチームも両砦警戒してるはず。
K5の猫さんチーム徒歩組(速度Pの音が怖いです)は後ろにおいていけたようで、チャンス到来。

K5ERにお留守番の方(1名Wizさん)がいました(・・;
一番来てほしかった情報、K3落城に成功します。

【K3】
21:59:30, [Asterisk] , (0:30)

ラストEMCをエンペ寄りの外周に決めてラストラン。
(終わった後振り返れば、ここ以上にエンペに近づくとリスクが高い状況[猫さんチーム徒歩が外周徒歩ってた]だったので、味方がいない状況ではあそこがベターでした。)
これは先手を取れました・・・が、相手もイナバに入ることに成功したようです。

エンペに突き刺さっておりましたが落城には至らず。
本当に心臓に悪いGvでしたが、メンバーの皆さまのアドレナリンはすごく上がっていたので・・・結果オーライなのかな。
毎回これはやりたくないです><

まだ人数のいたころのTDJISらぴCvの時(いつの話よ、と突っ込まないでください。)に、らぴりんマスターさんがSEでシーソーしながらじわじわ基点を前方に確保していくのが本当に印象的だったのでこんなEMCしてみたいなぁと思ったものでしたが、TEであっても実際にやると心臓に悪いです、本当。

a0205622_22270974.jpg
















本当に確保できましたよね・・・?と内心思いながら確認しているSSです。
次週EMC無理そうなので、告知も兼ねて。
長くなりましたが、対戦された皆さま、参加されたメンバーの皆さまお疲れ様でした。


グロリア :
1.Gloria 1 [Teひーはー☆彡] ,8回
2.Gloria 2 [とり貴族] ,9回
3.Gloria 3 [Rabbit Alice] ,18回
4.Gloria 4 [Turn around] ,6回
5.Gloria 5 [フルスロットル] ,4回
カプラガーデン :
1.Kafragarten 1 [とり貴族] ,5回
2.Kafragarten 2 [反逆のしあしあ] ,5回
3.Kafragarten 3 [Asterisk] ,6回
4.Kafragarten 4 [フルスロットル] ,6回
5.Kafragarten 5 [猫さんチーム] ,4回

[PR]
by fushikaden | 2017-10-28 23:46 | Gv | Comments(0)