MMORPG 「Ragnarok Online」 のIdavollサーバーで活動しています。


by fushikaden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Diary( 15 )

RRがついに。


ということで、久方ぶりにGvレポ以外の記事をば。



ついにと云うか、2年半弱(たぶん。)のR期間も終わり、先日RRがスタートしましたね。


サブタイトルも、『育てる楽しさ、無限大!!』ということで楽しみにされてきた方も、絶望した方も色々とおられるかもしれません。
すでに様々な方が、ブログやSNS、動画等で検証した結果を掲載されていますし、情報板でも試行錯誤されている様子。各云う私もRR化に伴い、あれでもないこれでもないと思案しております(・・;


以下は検証内容ではないので悪しからず。長文がつらつら(・・;

More
[PR]
by fushikaden | 2012-11-30 22:55 | Diary | Comments(0)

遅ればせながら。



a0205622_21143148.jpg


1.5倍の魔力により、ワンダラーが発光いたしました。
Gvやっている身で、150Lv到達は今更・・・と思われる方も多いかと思いますが・・・



正直、もう半年は掛かると思っていました(・・;




以下、育成経緯とか近況。


a0205622_21473830.jpg


Falcom大好きです(・・

More
[PR]
by fushikaden | 2012-06-14 22:40 | Diary | Comments(0)
a0205622_19233666.jpg



ということで、新しいパッケの情報が公式に掲載されました。
詳細は折りこみのほうにしておくとして。


ワールドGvのことも入ってるようで、Saraの活躍(?)も入ってきてるのかな、編集してるからカット部分も多そうだけど。


RO内の変化。

・SoPが大幅値上がり。(ここ直近ですと1-2Mでも売れているようです)
・催眠術師杖需要(R後から需要があがってるそうです)


とりあえずSoP復権。R化後にサザン共々ゴミ化したLv3武器ですが、しばらく+10特需になりそうです。
実装当時は14Mとかで売れてました(・・

5月に発売なので、個人的にはがっつく必要はないのですが、+10SoPは作成しておきたいですね。

More
[PR]
by fushikaden | 2012-03-08 20:16 | Diary | Comments(0)

「Gvメモばっかり更新して、さぼりすぎ」


と知り合いから叱咤されSSを漁ってみたもののろくなものがない・・・


それで。

近況を含めたものに合わせてこっそり進めてたものとか製錬結果でも貼ればいいかなとキーボードを走らせてます。

とりあえずここ最近の製錬結果からでも。

More
[PR]
by fushikaden | 2012-02-19 13:11 | Diary | Comments(0)

とりあえずSSだけ何枚かとっておいたので貼り付けておきます。


Bブロック決勝:Bijou VS Sara   結果:Sara勝利
12月17日(土)16:00 ~ 18:00  ヴァルフレイヤ 砦4


決勝トーナメント第一戦:Lydia VS Sara   結果:Lydia勝利
12月17日(土)20:00 ~ 22:00  ニダヴェリール 砦2


3位決定戦:Tiamet VS Sata   結果:Tiamet勝利
12月18日(日)15:00 ~ 17:00  ニダヴェリール 砦3


ということで4位という結果でワールドGvは閉幕となりました。
景品は、「4位  アイテムドロップ率1.2倍、モンスター経験値1.1倍」

参加賞あったらもっと参加者多くなってたのかなとも。普段はSE砦に中々縁がないので久しぶりのSE砦という感じでした。
3位決定戦ではLP設置すべく速度P・料理・イグ実全開の状態で臨みましたが、数秒しかLP維持できませんでしたね(・・;


以下はSS。

More
[PR]
by fushikaden | 2011-12-18 23:07 | Diary | Comments(0)

ワールド対抗戦:2回戦

という名の1回戦(シードだったので)。12月10日(土)20時~22時に鯖を超えたGvが行われました。
ということで、こっそり参加させていただきました。


ワールドGvですが、Sara鯖では音速同盟のArchangelが代表ギルドに。
お誘いいただきました、音速同盟さまありがとうございました。


キャラは手持ちキャラで調整し、ステ等はそれなりに考えて作成。
皿で緒戦を参加することになりました。


ワールドGvレポ上がってるので挙げてもいいかなと判断し、記事を書いております(・・


対戦鯖はGarm。代表ギルドはDaybreak Waltzでした。
以下はSSとか、流れとか。

More
[PR]
by fushikaden | 2011-12-12 21:58 | Diary | Comments(0)

日に日に寒くなっていきますね、寒いーさむいーサムイーと言っている間に新年を迎えそうです(・・
先日アニバーサリー(11月30日)に正式サービス9周年ということで、今に至るまで色々イベントが執り行われております。



a0205622_21444840.jpg



とりあえずタレ教皇を一つゲットしておいたのですが、期待していた人耐性はついておらず。



ただの・・・脳みそこねこねしている教皇様にしか見えません(・・;



続きはSSとかオデッセイ装備とか。

More
[PR]
by fushikaden | 2011-12-07 21:52 | Diary | Comments(0)

今更。


釣りフェスタ、盛況でしたね・・・!


皆さまは、倉庫がおかしなくらいパンパンにならなかったでしょうか(・・;
私は溢れ出しました。


1.6倍とかカボケーキ作成イベントとかがその後続くようにありまして、記事をあげるのをすっかり忘れておりマシタ。
もう今さらな感じですが、貯まった装備を過剰しておりました。結果は続きで!

More
[PR]
by fushikaden | 2011-11-04 23:10 | Diary | Comments(0)

9thパッケ

新しいパッケが12月1日に発売だそうです。

9thアニバーサリーパッケージ


イグニスキャップ[1]
ヴァナルガンドの兜[1]
デビルチヘッドフォン[1]
秘密結社の頭巾[1]


普段は2種類くらいが有用で2種類はおまけ、パッケにはそのようなイメージを抱いていたのですが。。
今回はそうではないようです。

More
[PR]
by fushikaden | 2011-10-15 15:38 | Diary | Comments(0)

庭と釣り


臨時で都合よく庭が募集されていたので滑り込みました。棚臨時は慣れたこともあって緊張はそんなにしないものですが、そのほかの臨時(アビスとか)はだめですね、緊張します(・・;
現地に直接集合ということで現地に到着。


SS撮ってなかったのですが、別PTの方に別人と間違われました。(ヒグマ同盟時代の方と。)
「6にいきます」とのこと。


・・・6ってどこ!?


とりあえずこそこそついていき現地に。

More
[PR]
by fushikaden | 2011-10-12 17:05 | Diary | Comments(0)