MMORPG 「Ragnarok Online」 のIdavollサーバーで活動しています。


by fushikaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Gv

    同盟【TDJ同盟 + Innocent Sin】

所属ギルド【Innocent Sin】

 参加キャラ【ワンダラー、ワンダラー】

   確保砦【V2】


今節よりTDJ同盟さんと臨時で組むことになりました、よろしくお願いいたします。
久方ぶりの大人数Gvとなりました。
釣りのせいか、移動が結構止まりまわってましたね(・・;



今節も開幕よりの参加。体験・助っ人できてくださった方には感謝を。
支援をしてくださった方、お疲れ様でした。
同盟・ギルドは敬称略とさせていただきます。そして簡略メモとなります。

More
[PR]
by fushikaden | 2012-05-27 23:14 | Gv | Comments(2)

攻城戦 V砦考察(2)

長くなりましたのでこちらに。


Day Breakの防衛に思うように動けていないことを受けて、攻城を考察してみました。
この度は、考え次第で攻略がIS単体でも可能と思われるV1砦に焦点を当ててみます。


こちらの記事では本題の攻城考察を取り上げます。


GvG FormationMaker様を使用しSS付での説明となります。
SSはクリックすると別窓で大きく見えるようになります。

More
[PR]
by fushikaden | 2012-05-24 15:12 | Memo | Comments(0)

攻城戦 V砦考察(1)

Day Breakの防衛に思うように動けていないことを受けて、攻城を考察してみました。
この度は、考え次第で攻略がIS単体でも可能と思われるV1砦に焦点を当ててみます。


相手の考えをある程度知っておくことは、攻める上で有益となります。
まずはDay Breakについて概観しておきたいと思います。


次に味方陣営、敵陣営が使用してくる上で考慮したいスキルを列挙します。
WL、皿、雷鳥、メカをメインの方は特に把握してください。


<追記>
非常に長くなったのでここで一度記事止め。別記事で以下の文章は掲載します。



そして、本題の攻城考察となります。


非常に長くなることが想定されますので、少々お時間を頂きます。
参考になれば幸いです。

More
[PR]
by fushikaden | 2012-05-24 11:23 | Memo | Comments(0)

5.20Gv

所属ギルド【Innocent Sin】

 参加キャラ【ワンダラー、ワンダラー】

   確保砦【B1】


明日は金環日食ということで知り合いが昨日メガネの購入したと言っておりました。
その方の地域だと曇りでおそらく見れないんじゃないかなーと思うのですが、敢えて口には出さず「楽しみですね、見れたらいいですねー」と、大人な対応(?)をしました。本当に見れるといいな(・・


<追記>
無事見れたようです。雲広がってなくて本当に良かった(・・v


今節も開幕よりの参加。体験・助っ人できてくださった方には感謝を。
支援をしてくださった方、お疲れ様でした。
同盟・ギルドは敬称略とさせていただきます。今節は簡易的に。

More
[PR]
by fushikaden | 2012-05-20 22:57 | Gv | Comments(0)

5.13Gv

所属ギルド【Innocent Sin】

 参加キャラ【ワンダラー、ワンダラー】

   確保砦【無】



冷蔵庫(冷蔵部分)と洗濯機が同時に逝ってしまって、リアルで大出費の中の人です。
税金月に必需品が一度に壊れるなんて、ついておりません(・・;


今節も開幕よりの参加。体験・助っ人できてくださった方には感謝を。
支援をしてくださった方、お疲れ様でした。
同盟・ギルドは敬称略とさせていただきます。今節は結果だけ。

More
[PR]
by fushikaden | 2012-05-13 22:29 | Gv | Comments(0)

5.6Gv

所属ギルド【Innocent Sin】

 参加キャラ【ワンダラー、ワンダラー】

   確保砦【V3】


GWに突入ということなのですが、相も変わらず通常運行でログインしてます。一応日帰りでは出かけているのですよ(・・;


a0205622_22392091.jpg


a0205622_223957.jpg

貝殻上納とポイントラリーと自キャラのLvあげと色々やっておりました。150が遠いです(・・;



今節も開幕よりの参加。体験・助っ人できてくださった方には感謝を。
支援をしてくださった方、お疲れ様でした。
同盟・ギルドは敬称略とさせていただきます。今節は軽くSS交えながら。

More
[PR]
by fushikaden | 2012-05-06 23:59 | Gv | Comments(0)