人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPG 「Ragnarok Online」 のIdavollサーバーで活動しています。


by fushikaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11.18TEGv

     同盟【TDJ + IS + Les +GF 】
  所属ギルド【Innocent Sin】
  参加キャラ【王、ジプシー → リンカー】
    確保砦【K3・K4】


今日の最初の1枚。このカード良く出ますよねー・・・。
11.18TEGv_a0205622_22212137.jpg








今節も開幕よりの参加。
体験・助っ人できてくださった方には感謝を。
助っ人で参加して下さる方は、アルベ北までお願いしますー!
指揮をされた方、支援をしてくださった方、お疲れ様でした。
同盟・ギルドは敬称略とさせていただきます。



今節もEMCと2PC4U(雷鳥が増えたところで魂用リンカーに変更)で参加。
本日、しあしあがTE無いとのことで5名(といってもアスタリスクの総人数的にも大幅増強。もっと参加してくださっていたらごめんなさい)の方が参加してくださいました。
参加頂きありがとうございます。


その情報を頂いた段階で失礼のない程度に事前準備をしつつ。
2節前3節前が上出来EMC(2H通して)、前節が残念EMC(2H通して)・・・今節はせめて普通EMCをという感じで総評的にきっと、ふつーEMCで終われたはず・・・!

偵察を回しますがほぼ戦場の無い状態。G4が戦場になったところで参戦します。
主な競合は、**Reverie**、フルスロットル、猫さんチーム、ヒーハー、羽。

当初やはり攻撃が来る猫さんチーム。(アスタリスク落城→フルスロットル城主)
あまりに攻撃が飛んでくるため、防衛側についているかオープンで確認してから攻めたいところでしたが返答無。(最終的にフルスロットルと組んでいることが判明)
追記:同盟状況ではなかったようです、失礼しました。

基本的に防衛側勢力以外は攻めの構図であったので、攻守が頻繁に変わっていく感じ。
増強されている部分を含めてアタッカー陣の頑張りもあり何度か城主防衛。
Wizさんも教授さんも前衛さんも増強されていつもより厚みがあります。教授さんメインの方がいない(切り替えでしてくださるありがたい方は普段からおられます)のでそのあたりがEMCを回している時でも感じますね。
EMCで呼べば何とかしてくれる、そんな感じでした。
ロガーも動かないのでSSだけ貼りつけておきます。

11.18TEGv_a0205622_22213072.jpg



















11.18TEGv_a0205622_22213874.jpg




















11.18TEGv_a0205622_22214386.jpg
















21:30過ぎあたりで確保偵察へ。
本日はK4に陣取ることに。守護神の罠師の方の安心ロードに守られつつ各地偵察。
派遣でK3を制圧に成功して、こちらも遅延体制。

11.18TEGv_a0205622_22214771.jpg









K4・K3をそのまま確保。
ラストにアタッカーの方々が出張(おそらくG2)に行かれていました。こちらは確保ならず。
人が多いと出来ることが増えてありがたい+頼もしいです。

ロガーが動かなくてもSSとればいいじゃない、ということに気付いたので貼付。
参加された皆様お疲れ様でした。
11.18TEGv_a0205622_22215208.jpg



by fushikaden | 2017-11-18 23:00 | Gv